o-atomu0719.jpg
ボディチェック練習!

小さい頃から体の色んな部分を
触られることに慣れておいた方が
大人になった時にストレスなく
お手入れなどがしやすくなります♪

元気いっぱいな子は
じっとしていることが苦手な子も多いので
じっとしなくてはいけないトレーニングの前に
必ず疲れるまで運動をさせてあげましょうね☆彡

あとむちゃんは仰向け抱っこで
お口周りのチェックにチャレンジ♪

最初はお口を触るのも
少しイヤイヤしていましたが
ご褒美と交換する事によって
段々とイヤイヤせずに触らせることが
出来るようになってきました(^^♪

レベルアップで歯が見えるように
唇を捲る練習もしましたが
こちらもだいぶ落ち着いて出来るように
なってきたあとむちゃん( *´艸`)

体の力も抜けていて
リラックスした状態で
ボディチェックが出来ました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト