o-atomu0720.jpg
トイレトレーニングレベルアップ!

広い場所で成功するためには
少しずつレベルアップしていくことが
とっても大切です☆彡

いきなり難易度が上がってしまうと
わんちゃんも戸惑ってしまい、
失敗してしまう事もあります><

あとむちゃんは前回よりも
1畳程広げた場所でも成功できるか
チャレンジしていきましたよ( *´艸`)

クレートから出て「しーしー」と
スタッフが声を掛けると
トイレ付近でそわそわし始める
あとむちゃん☆彡

トレイの上に乗った時に
「しーしー」と声をかけて、
降りたら声掛けを止める事を繰り返し
3分程待っていると...

写真のように歩かずに
上手にトイレする事が出来ました♪

ご褒美に遊んだりしていると
途中でまたトイレに行って
成功するなど自分でトイレに行くことができた
あとむちゃんでしたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト