o-atomu0721.jpg
トリーツホルダーを使ってご飯タイム!

トリーツホルダーとは
中にご飯やおやつを入れた状態にし、
ワンちゃん自身に転がしたりして
遊びながら中の食べ物を取り出してもらうという
という知育玩具です☆彡

早食いは胃捻転等の病気のリスクや
楽しい時間(食べる時間)が短くなる分、
暇つぶし行動として甘噛みや吠えイタズラ等の
問題行動が増えるなどと
様々な物事に繋がることもあります。

普段ご飯を与える際にもお皿で与えるだけでなく
このような道具を活用してあげると
良いかもしれませんね(*^^*)

あとむちゃんは
難易度を上げてご飯の出入り口に
弁が付いていて出てきにくくなっている
タイプのものでチャレンジしてみました♪

最初はいつものように出てこない状態に
困惑している様子でしたが、しばらくすると
いつもより激しく転がしてみたりと
工夫をして、見事ご飯をGETすることが
できていましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト