o-atomu0729.jpg
仲良しのお友達と一緒に
オスワリトレーニングにチャレンジ!

近くにお友達がいると
気になったり、遊びたくなったりして
トレーニングに集中できない
なんてことはよくある話です><

しかし、お友達がいてもしっかりと
トレーニングに集中できるようになったら
お友達犬と一緒に可愛らしい写真も
撮りやすいかもしれませんね♪

今回、あとむちゃんは
仲良しさんでホームステイの先輩でもある
あきばちゃんと一緒にトレーニング!

まずはいつものように
プロレスごっこで遊んで
少し疲れてきたタイミングで
練習をしていきました(#^.^#)

最初はまだまだ遊びたいのか、あきばちゃんの方へ
近寄って行ったりと集中できない様子でしたが、
繰り返し練習して少しでもできたら
大袈裟なくらい褒める事を繰り返していくと
徐々にオスワリキープができるように
なってきましたよ☆彡




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト