o-atomu0731.jpg
ドライヤー慣れをしました!

ドライヤーは大きな音が鳴って
風も出る為、怖がってしまうという
ワンちゃんもとても多いですよね><

小さな頃からご褒美を活用しながら
練習してあげるとそのようなことも
軽減しやすいかもしれません♪

あとむちゃんも最初は
ドライヤーに驚いて
逃げようとしていましたが
こまめにご褒美を与えながら行っていくと
まだまだ戸惑いもありながらも
落ち着いてくれる時間もでてきました(*^▽^*)

カメラを構えたスタッフが
「すごいね、お利口さんだね♪」と
褒め言葉を掛けると
アイコンタクトも取ってくれましたよ☆彡

シャンプーやドライヤーは
これからも必ず行うことなので
今のうちから慣れて行こうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト