o-atomu801.jpg
お水皿前でのオスワリマテに
チャレンジをしました!

お水をあげる時にわんちゃんが
勢いよく飛びついてきたら
お水をこぼしたり、飼い主さんが
転倒してしまう恐れもあり、危ないですよね><

危険防止の為にも普段から
欲しい物の前ではオスワリマテをするように
教えておくと良いかもしれませんね♪

欲しい物の前で座る事自体は
上達してきたあとむちゃんは
レベルアップをしてようちえん生のお友達、
Tonaちゃんと一緒にチャレンジしてきました☆彡

大好きなTonaちゃんがいることで
いつも以上に大興奮のあとむちゃんは
最初はなかなか落ち着けませんでしたが、
何度か練習していくうちに
自発的に座り、オスワリキープが
出来るようになってきましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト