s-miruki-0819.jpg
仰向け抱っこで
体を触る練習をしたミルキー.Jrちゃん!

普段、自分から撫でてもらいに行く時は
触られることを喜ぶ子でも
いざ、ボディケアなどで
触ろうとすると嫌がったり
暴れてしまうわんちゃんは
意外と多いです(+_+)

普段からご褒美を使いつつ
良いイメージを付けていく事で
ボディケアの際にも
落ち着いていられるようにしていきましょう♪

ミルキー.Jrちゃんは
お腹周りや足先など、
わんちゃんが苦手な部位にチャレンジ★

最初は足先が少し苦手な様で
気にする様子はありましたが、
何度も練習していくと
段々気にせずに触らせてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

じたばたすることもなく、お利口さんです◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト