kuta100929.jpg

 

今日で卒業のくうたちゃん☆

 

あっという間の1ヶ月間だったけど、入らなかったハウスにも

上手に入れるようになってよかったね♪

 

まだまだ元気いっぱいでいろいろ大変だろうけど、

これからもたくさんお勉強してお利口ワンコ目指そうね!!


kuta100927.jpg

 

ダーッシュ!!

 

お友達と一緒に猛スピードで走るくうたくん♪

とっても元気な子なので発散が大事ですね!!

 

ある程度発散すると満足して落ち着いてくれるので、

お家に帰ってもお散歩たくさんしてもらえるといいね☆


kuta100926.jpg

 

ドア前ではしっかりお座り待てさせましょう♪

 

そうすれば急な飛び出しで危ない目に会うなんて事も

なくなりますね(^^)

 

バッチリアイコンタクトして、さぁお散歩に出発だ!!

 

kuta100925.jpg

 

引っ張りが強いくうたくん。

 

引っ張り防止の道具に慣らすために

ご褒美を使って練習中(^^)

 

少し高い位置に乗せてあげると落ち着くようです。

今日はとっても上手に付けられました(^^)


kuta100924.jpg

 

今日も元気チームで仲良く遊ぶくうたちゃん♪

 

クロエちゃん、つくねちゃん、ポン太くんとは大の仲良し(^^)


いつも激しいくうたちゃんも、つくねちゃん達のしつこさには

かなわないようです(^^)

 

しつこいのはダメなんだって少しは学んでくれてるかな??


kuta100923.jpg

 

朝のお散歩は防災公園まで☆

 

今日はたくさんお友達がいたね♪

くうたくんはみんなと初めましてだね(^^)

 

いろんな子と上手にご挨拶できました☆

もうすぐ卒業だからたくさんいい思い出つくろうね♪


kuta100922.jpg

 

最近初めて会う人に吠えるようになってきたくうたちゃん。

 

少しずつ大人になってきて警戒心が出てきたのかな??


今日もお友達のチョッパーくんのママとパパに反応して

いたので、おいしいご褒美をあげてもらいました(^^)

 

くんくんにおいをかいでペロリ☆食いしん坊にはかなわないね♪

これを期にたくさんの人ともっともっとご挨拶していこうね!!


kuuta100927.jpg

 

フード投げのトレーニング中です!


手を出して名前を呼ぶとタタターッと走ってきてくれます(^^)

手にタッチしたら持っていたフードを遠くに投げて

また呼び戻して手にタッチさせる、というトレーニングです。

 

これは室内でもできるので、

今日のような雨の日でも運動して発散ができるんです♪


動くのが大好きなくうたちゃんにこそ必要ですね☆


kuta100920.jpg

 

今日はお友達のゲンちゃんと一緒に日暮里までお散歩に行ってきました♪

 

2人ともカメラ目線でいい表情ですね(^^)

お天気が良くて風が冷たくて気持ちいいね♪

 

でも引っ張りがまだ少しありますね。

引き続きトレーニングしていきましょう!!


kuta100919.jpg

 

よいしょ、よいしょ。。。

シートの上でウンチをしているくうたくん。

 

ウンチをしている時によく歩いてしまいがちなくうたくん。


こんな風に網をつけてジャンプさせてあげると、

ウンチがテンテン・・・と落ちている心配もないですね(^^)

 

kuta100918.jpg

 

くうたくんも一緒にスタッフと休憩中♪

 

足元でちゃんとお利口さんに伏せしてくれてたら

とっても嬉しいですね(^^)

 

一見すごそうに見えますが、

これはどのワンちゃんもすぐに出来ちゃうんです☆


詳しくはDOGLYまで(笑)


kuta100917.jpg

 

車トレーニング中のくうたくん☆

 

きちんとクレートの中に入って、さぁ出発です!!


クレートの中に入っていると安定するので、

運転手さんも安心ですね(^^)

 

毎日、ようちえん生をお出迎えするのが日課になりそうです♪


kuta100916.jpg

 

なんだか似たような子達がいっぱいいますね(^^)

くうたはどこかな???

 

最近ジャックラッセルのゲンちゃんとクロエちゃんと一緒に

とっても元気に走り回っているくうたくん♪

 

さすがのくうたも結構疲れている様子。

元気な子にとって発散はとっても大事なことですね(^^)

 

 

kuta100915.jpg

 

昨日に引き続きボディケアの練習をしているくうたくん♪

 

体を触られるのが苦手なくうたくんは

今ボディケアを一番の課題にして頑張っています☆

 

愛犬を触れない、ケアできないのは一番悲しいですよね。

そうならないためにもしっかりお勉強していきましょう♪


kuuta100920.jpg


ボディケア中のくうたくん

 

足先をブラッシングしようとしたら...

若干緊張気味(^^;)

 

足先はケアするこが多いから

しっかり慣れていかないとだね!


kuta100913.jpg

 

今日は久しぶりにパパとママが会いに来てくれました♪

 

ボディケアの練習をしたり、お座り伏せの指示の仕方や、

ハウスの練習をしました☆

 

ハウスに自分から入っていったのにはママ達もびっくりしてたね(^^)

もっと頑張ってたくさん喜ばせちゃおう!!


kuuta100917.jpg


お洋服、お利口にして上手に着れるかな?

 

体を触られるのはちょっと苦手だけど

ごはんに集中しているから気にならないみたいです(笑)

 

お利口さんだったから

たくさん褒められちゃったね(^^)v


kuta100912.jpg

 

今日は雨の合間をぬってお友達のジローくんとドギーくんと

一緒にお散歩に行ってきました♪

 

信号ではみんなとってもお利口さんにお座り☆

くうたくんは何も言わなくても一番最初に

お座りしてくれました♪

 

えらいねくうた☆


kuta100911.jpg

 

同じパピヨンでショートステイ中のジローくんと一緒にお散歩へ♪

 

前にホームステイをしていたジローくんは

くうたくんにとっては先輩です☆

 

鶯谷駅までお散歩に行って


kuta100910.jpg

 

腕立て伏せ用意スタート!!

 

お座り→伏せ→お座り・・を何回もすばやく繰り返すことに

よって簡単な指示でも上手に出来るようになるんです♪

 

とってもやる気のくうたくん。

この調子でどんどんレベルアップしていこう!!


kuta100909.jpg

 

引っ張り防止の道具をつけてお散歩練習中のくうたちゃん♪

 

公園に行くと飼い主様たちへのお願いが書かれた看板を発見!!

勝手に看板犬になってみました(^^)

 

「みなさん、ちゃんと守ってくださいね☆」(くうた)


kuta100908.jpg

 

歯ブラシに挑戦したくうたちゃん♪

 

自分からゴロンと仰向けになることはあっても

人にゴロンとされるのは苦手みたいですね(^^;)

 

ご褒美をあげながら少しずつ慣らしてあげるとお利口さんに

仰向けになってくれました♪


歯ブラシはまだ練習が必要だね!!


kuta100907.jpg

 

今日は久しぶりに家族の方達が会いにきてくれました♪

 

いつも以上にハイテンションなくうたちゃん☆

まだまだ落ち着く感じは見られません(^^;)

 

でも最近はご飯をよく食べてくれるようになってきたので

引き続きしっかりトレーニング頑張っていきましょう!!


kuta100906.jpg

 

首輪が苦手なくうたくん。

 

首輪を通すときに大好きなご褒美をあげながら

トレーニングしました。

 

まだまだ苦手なことがたくさんあるので、これから

少しずついろんな事になれていこうね(^^)


kuuta100909.jpg


今日は近くの公園までみんなでお散歩に行ったよ☆

 

写真のお相手は同じホームステイでしつけのお勉強中のCherryちゃん。

「遊ぼうよ!!」と誘いに来てくれました(^_^*

くうたくんも早く行きたい様子。

 

そんな時、遊びに行く前にパパやママに「行ってもいい??」と目を見て

くれるように誘惑のアイコンタクトの練習もしていこうね☆


kuuta100908.jpg


暑かったり、天気が悪かったりでなかなかお散歩に行けないこの季節。

そんな時にはコレ!!ブーメラン!!

 

手に握ったフードを「タッチ」で犬の鼻先が触ったら投げてあげる簡単なもの☆

ごはんが好きなくうたくんも必死に追いかけています(^ ^*

 

食べに行ったらまたタッチで呼び戻して投げての繰り返し!!

でも結構疲れるんだよね(・ ・;

 

ママたちとも是非やってみてね♪


kuuta100907.jpg


今日はハウストレーニングのシーン☆

 

まだ自分からはなかなか入っていけないけど、

ハウスに慣れておけばいろんな場所に安心してお出かけできるから

少しずつ慣れていこうね(^_^*

 

kuuta100906.jpg

 

今日はお友達と一緒のシーン☆

 

まだ2日目だけど早速お友達が出来たみたい(^_^*

くうたくんもとっても嬉しそうだね♪

 

これからいろんなお友達増やしていこうね(・_・♪


kuta100905.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをしたくうたちゃんです☆

 

人なつこくて、とっても元気な男の子♪

・・・・元気すぎる男の子ですね(^^;)

 

30日間たくさんお勉強してお利口ワンコ目指そうね☆


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト