t-sou0331.jpg
「フセ」の難易度をあげて「オートマチックフセ」を練習しました!

「オートマチックフセ」はリードを持った人が椅子に座ったら
指示や誘導が無くても「フセ」ををすることです。
わんちゃん自身で考えて「フセ」をしなければならないので
「フセ」をまず完璧にできるようにならないと難しいんです( ;∀;)

「オートマチックフセ」ができるようになると
動物病院やカフェなどで待っている間に
足元で「フセ」をしてくれていると
すごく飼い主様にとってもわんちゃんにとっても
落ち着いていられますよね♪

そうちゃんも最初の内はどうすればいいのかわからず
ソワソワしていましたが
少ししたら自ら「フセ」をしてくれて
アイコンタクトもしっかりと取ってくれましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト