030wingu.jpg

今日はホームステイ最後の日。パピークラスでデモとして頑張ってくれました。

ハウスの一声でタタタタ・・・とハウスに入って行くのをみて
飼い主さん達が「おー」っと感心してました☆

ウィングちゃんをお手本にしてハウス頑張ってくれるみたいです(^^)
ウィング先生ありがとうございました♪

これからお家でも頑張ってトレーニング続けて行ってね☆

029wingu.jpg

今日はママと一緒にレッスンです☆

仰向け抱っこで歯磨きをやってみたら、
最初に比べてとっても大人しくなったってママ喜んでたね♪

歯磨きも上手に出来ました(^^)

この一ヶ月でたくさんの経験をしたウィングちゃん。
明日で最後だけど気を抜かず明日もしっかりトレーニング頑張るぞ!!

028wingu.jpg 

今日は「立って」のトレーニングをしました☆立っては四足で立つ事をいいます。

全然出来ないウィングちゃん。

まずは大きいモーションで立つ事をいっぱいトレーニングします。
少し疲れた時はベンチに座って一休み☆
キチンと足元で伏せしてばっちりアイコンタクトも上手です♪

明日はママとレッスンなのでママに疲労出来るよう頑張ろうね(^^)

027wingu.jpg

今日はお散歩中、ヒールポジションにつく練習や、お座り待ての練習をしました☆

ぐるーっと手で誘導してあげ、ぴったりヒールについたら

イエス!

背筋を伸ばしてとっても得意気なウィングちゃん♪

そのまま写真を撮ろうと待てさせると・・あらら?動いちゃいました。

待つ事が苦手なウィングちゃん。
お外でもしっかり指示を聞けるように練習頑張ろうね♪

026winng.jpg 

お散歩で歩くのが上手なウィングちゃん!

今日も仲良しなお友達とお散歩です!

・・あ、待って!ドア前では「座って・待って・アイコンタクト」
いつもやってるよね??でもお友達と待ってられるかな?

誰か一人でも立っちゃうと駄目だからね!

あれ??みんな待ってるね!!上手上手☆★
お友達って誘惑に勝てたってことだよね!!

これからも沢山の誘惑に勝っていこう!!!!

025wingu.jpg

今日はお友達3人で上野公園までお散歩へ♪

元気なナッツ君にビックリ気味で右に行ったり左にいったり・・。
でも名前を呼ぶと舌をペロッとさせながらアイコンタクトしてくれる姿は
とっても可愛いですね☆

写真を撮る時は落ち着いて指示に従ってくれました♪

もうすぐ卒業なのでしっかり基礎的な事を復習しつつ頑張っていこうね!!

024wingu.jpg

今日は芋坂の公園にお友達のしゃちくんとお散歩に行きました☆

とってもアイコンタクトが上手なウィングちゃん♪止まったら自然と
お座りするオートマダウンも板についてきました(^^)

いっぱい走っていっぱいトレーニングして、いっぱい遊んで大満足の
ウィングちゃんは帰ってきてからぐっすり寝てました☆

今日もお疲れ様でした♪

023wingu.jpg

今日はちょっとしたトリックをトレーニングしました♪

バーンと鉄砲を撃つ真似をすると、コテッと横に倒れます。

ウィングちゃんすごいね?☆(^^)☆

みんなの前で披露しようと思いやってみると・・・


まったく集中しません(汗)


もう少し練習して技をひとつゲットしよう!!

022wingu.jpg 

ヒールポジションにつくトレーニングをしました。

しっかり左側に誘導してあげ、お座りしたら褒めてあげます♪

今日はとっても楽しそうにトレーニングしてました♪
何かいい事でもあったのかな(^^)

ウィングが楽しそうだとこっちまで楽しくなってきますね♪

明日も楽しくトレーニングしていこうね♪

021wingu.jpg

だんだん落ち着きが見られるようになってきたウィングちゃん♪

今日は待ての練習をしました☆
ヒールポジションからはじめ、待てさせて一周回ります。

離れすぎると動いてしまうのでまずは近くを周ってみました☆
お利口なウィングちゃん。動きそうになりながらもしっかり待て出来ました♪

もう少し安定するようトレーニング頑張りましょう(^^)

020wingu.jpg 

人が大好きなウィングちゃん。

近づくと嬉しすぎてぴょんぴょんとっても高く跳びつきます。
触る前はしっかりお座りさせてから触るよう練習しました。

いろんなスタッフにやってもらいましたが、最初はやっぱり嬉しくて

早く来てーー! とぴょんぴょん。

でもだんだん分かってきたのか、
近づくと我慢してお座りして待ってるようになりました♪

明日は復習からやって行こうね☆

019wingu.jpg

人がイスに座ったら、犬も自然に足元で伏せするオートマダウンの練習に挑戦!

座った後リードを踏んであげると、少し考えた後スッと伏せしてくれました☆

エライね?♪

何回かやるとだんだんわかってきたのか伏せする早さも段々と早くなってきました♪
この調子でしっかり定着 させて行こうね(^^)

018wingu.jpg

待ての練習を重点的にしました。動きが素早いウィングちゃん、

少しの物音や周りのものが気になってなかなか上手く待てません。
しっかり集中させて待てさせ、数秒待てたらOKで開放♪

お水をあげる時やご飯をあげる時もしっかり待てしてアイコンタクト
してからあげるよう心掛けて行きましょう☆

wing017.jpg

これはおもちゃで遊んでるシーンです☆
ウィングちゃんはこのおもちゃがお気に入りみたい。
夢中になって遊んでました!

さて、遊んだあとは仰向け抱っこの練習♪
仰向け抱っこが上手なウィンちゃん、レベルアップで歯磨きの練習も♪

口唇をクイッと持ち上げて歯を触ってYES!でご褒美☆
最初はちょっとイヤイヤしてたけど慣れるのが早いウィンちゃんは
我慢して歯磨きさせてくれました。

次はもう少し奥まで磨けるように練習だっ! 
016wingu.jpg

仰向け抱っこが苦手なウィングちゃん。

仰向け抱っこになる前の体勢。
縦抱っこの練習をしました。

やっぱりまだ体が緊張していて手足がピーンと伸びた状態ですが、
ゆっくりマッサージも兼ねて触る練習をしました。

歯磨きできるまで成長できるように頑張ろうね☆ 

015wingu.jpg

今日も仰向け抱っこの練習から始めました。

始めはお利口さんにしていたウィングちゃんですが、
飽きてくるとすぐに抜け出そうと暴れます。

もう少しじっくり練習しないとね☆

待ても練習しましたが、活発なウィングちゃんはなかなかじっとしてられません。
周りのいろんな事に興味があるんだね♪

お勉強中はしっかりお勉強、遊ぶ時はいっぱい遊んでメリハリをつけてあげましょう☆

014wingu.jpg

今日はママと2回目のレッスンです。
ボディケア中心に仰向け抱っこの練習からスタート!!

仰向けにしてあげて、お利口さんだね?としっかり褒めてあげます。
そのまま足先、お耳の中、顔周りなどゆっくり触ってあげましょう☆

まだまだ苦手なようなので、毎日少しずつお勉強してお利口さんを目指しましょう♪

013wingu.jpg

ボディケアの練習をしました。

仰向け抱っこの時にまだ緊張して脚が固まってしまってるので、
優しくマッサージしながら揉んであげます。

お利口だね?と褒めてあげることも忘れないようにします。
足先が苦手なので、明日は足先中心に練習してみましょう☆

012wingu.jpg

だんだんおトイレが上手になってきたウィングちゃん☆
今日は少しレベルアップしてもう少し広めの状態でチャレンジしてみました♪

少し離れた所から様子を伺い、オシッコし始めたら
「シーシー」と声をかけてあげます。
なんとウィングちゃん、上手に真ん中に出来ました(^^)

この調子でどんどんステップアップして行きましょう♪

011wingu.jpg

今日はママと久しぶりの再会です。
大興奮のウィングちゃんは今日ママに お利口なところを披露できるのかな?

まずは、ハウスの練習から。
最初は断固として拒否していたクレートも

ハウス!

の一声で自分から

ダー!

っと走っていきます。

DOGLYで一番上手かも!?
問題のトイレもお利口さんに出来ました☆

次回もママにいいところを見せれるように頑張ろうね♪ 

010winngu.jpg

仰向け抱っこが上手になってきたウィングちゃん。

歯磨きの練習もしました!

まずは口唇をめくって歯に触る練習。
ちょっとイヤイヤしちゃったけど
段々大人しく触らせてくれるようになって来ました♪

明日も練習!ガンバロー!!

009wingu.jpg

だんだん外でも指示を聞けるようになってきたウィングちゃん♪

信号でのお座りや、トレーナーが止まったら自動的にお座りしたりと
少しずつお利口さんになってきました☆

今日も公園の近くで「可愛い?ね?」と褒めてくれた人に対し
戸惑いながらもくんくん嗅いでご挨拶出来ました(^^)

明日はボディケア中心にトレーニングして行きましょう☆

008wingu.jpg

たくさんんのワンちゃんや、その飼い主さんとご挨拶しました。

上手に挨拶は出来るものの、少し緊張気味のウィングちゃん。

でもいい経験が出来て良かったね♪


007wingu.jpg

いろんな物に慣れる練習をしました☆

不安定な足場やトンネルにもこわがる事なくしっかり歩いてました。
また、ヘルメットを被った人や 白衣を着た人にも尻尾を振って
「撫でて?」という感じで近づいていって ました♪

とってもお利口さんですね(^^)

明日は苦手なボディケア中心に練習しましょう♪ 

006wingu.jpg

最近仲良しのチワワのハッピーちゃんと一緒に今日も元気にお散歩です♪

お外の世界に興味深々のウィングちゃん、
夢中になり過ぎるとこっちの声も右から左へ通りぬけてしまいます(^^;)

もっとたくさんいろんな場所に行って、お外の世界をお勉強して行こうね☆

005wingu.jpg

仰向け抱っこの練習をしました。

抱っこしただけでバタバタ暴れる ウィングちゃん。
なので、最初は抱っこしたら褒めてあげ、抱っこされる

事にポジティブになるよう練習しました♪
だんだん慣れて来たらそのまま 今度は仰向けにしてあげ、
すかさずいっぱい褒めてあげます。

まだ緊張した状態なので、毎日少しずつ慣らしていきましょう(^^)

004wingu.jpg

朝からお散歩へ行ってウキウキのウィングちゃん♪
名前を呼ぶとしっかりアイコンタクトしてくれます(^^)
でも周りがとっても気になって長い時間集中できません。

午後はハウスの練習です。屋根をつけて練習しました。
何回か練習すると指を差すと自分からハウスに入っていきました!!

出来たーーー!!

明日も復習復習♪

003whinngu.jpg

今日もハウストレーニング!

最初は屋根なし、途中から屋根つきに挑戦。
やっぱり最初は高速で頭だけ出たり入ったり...(苦笑) 

でも一旦入ってしまうとキープがとっても上手!

引き続きハウスの練習をし手行きましょう!

002wingu.jpg

ハウスに入る練習をしました。
ちょっぴり 怖がりさんなウィングちゃんは、なかなかお尻まで入っていきません。

上の部分を取って入る練習から始めました。すると・・・だんだん慣れて
来たのかお尻までしっかり入ってくるっと周ることが出来ました☆

えらいね?!!
明日は上の部分をつけて練習していこうね♪
001wingu.jpg

今日から30日間のお勉強がスタートです☆

初めての場所でも怖がる事なくスタッフに尻尾振ってました♪
今日はハウスの練習をしましたが、少し怖がり気味・・。

明日からいろんな事をいっぱい学んで一緒に頑張って行こうね(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト