n-yuuga0429.jpg
遊びを兼ねながら
「オイデ」の練習をしたユウガちゃん!

お散歩中に首輪が外れてしまったなどの
万が一の時にも、呼んだら戻って来てくれるように
普段からたくさん練習をしておくと
良いかもしれませんね(*^▽^*)

まずは「オイデ」=「楽しい」と
わんちゃんに思ってもらえるように
ご褒美やおもちゃなどを活用して
楽しいイメージを付ける練習から
スタートしていくとGOODです◎

ユウガちゃんはスタッフと一緒に
追いかけっこやじゃれあいなどで
遊びながら練習をしてみました☆彡

途中で他が気になって
違うところに行こうとすることもありましたsが、
段々楽しくなってきたようで
最後穂の方はスタッフの元までルンルンで
走り寄って来てくれましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト