n-yuuga0517.jpg
飛びつき防止トレーニングに
チャレンジをしたユウガちゃん!

嬉しいとついつい飛びついてしまう
わんちゃんは多いです。
しかし、飛びついたことによって
飼い主さんがバランスを崩して転んでしまったり、
わんちゃんが腰を痛めてしまうという可能性もある為
なるべく飛びつかないようにしていきたいですよね><

普段から人が近づいてきたら
オスワリをするようにトレーニングしておくと
飛びつきが軽減されやすいかもしれません☆彡

ユウガちゃんはスタッフが
サークル越しに近づいてみると・・・。
何も指示を出さなくても
自分からオスワリをすることができましたよ(*^▽^*)

スタッフが近づいてきたことに
嬉しそうにはしゃぎながらも
飛びつきたい気持ちをぐっとこらえ、
しっかりとオスワリキープができていてGOODです◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト