030donnguri.jpg


30日間のホームステイ終了!!

楽しく過ごせたかな?

どんくん、ぐりちゃんのトレーニングはまだまだ続きます!!

更なるお利口ワンコを目指して

これからも頑張っていこうね☆

 

卒業おめでとう!!

また待ってるよU^ω^U♪


029donnguri.jpg


今日はみんなでレッスンの日☆

涼しかったのでお外で散歩のレッスンです!

 

先頭を行くどんくんも

後に続くぐりちゃんも上手に歩いていますねU^ω^U

他のワンちゃんを見ても

ワンワンせずに待っていられるようになるのが目標です☆

 

とっても難しい課題だけど

少しずつクリア出来るように頑張ろうね!


028donnguri.jpg


信号待ちではお座りが基本♪

なにも言わなくても

自然に座ることがどんくんの目標!

 

今回は見事に成功!!

大好きなフードがもらえてご満悦ですU^ω^U


027donnguri.jpg


マテの応用編☆

入れ物にフードを入れて隠すまで我慢我慢!!

「さがせ♪」でどこに隠したか探しに行きます。

 

ぐりちゃんじーっと我慢!

どこに隠したかわかるかな??


026donnguri.jpg


みんなで朝のお散歩です♪

緑が多くて涼しいね☆

 

撮影係はぐりちゃんです!

上手に撮れてるねU^ω^U


025donnguri.jpg


「あたし、ぐりです♪よろしくね☆」

 

大好きなフードを前にしても

ちゃんとマテが出来ました!!

目線もばっちりカメラの方へ☆

 

だんだんと待ても上手になってきました♪


024donnguri.jpg


これは誰だ!?

 

ワンちゃんは同じ人でも

服装が違うだけで別だと思ってしまうことが多くあります。

どんくんも同じ;^^

 

なので本当にたくさんのことに

慣らしていかなければならないんです!

知らない人でも大好きなフードをもらえば仲良しさん☆

ワンワン!せずにお友達になれましたU^ω^U♪


023donnguri.jpg

どんくんはどこでしょうか!?

 

似たもの3トリオでお散歩へGO!!

終始かけっこ競争です;^^

朝から元気な3人組。

お友達になれてよかったねU^ω^U☆


022donnguri.jpg


お部屋を広く使ってかけっこ競争!!

仲良しのお友達と思いっきり走っていました☆

 

ちょっぴりぐりちゃんのほうが優勢みたい♪

暑くてお外に行けなくても

お部屋で運動出来るので満足そうなぐりちゃんU^ω^U

 

大好きなお友達とならなおさらですね^^☆


021donnguri.jpg


イーッ!!

どんくんの歯磨きトレーニングです♪

 

まずは唇をめくられても

気にしないようにするトレーニング。

ちょっぴり我慢するとたくさん褒められるんだよね☆

 

つぎは歯ブラシを使って

実際に磨いてみようねU^ω^U♪


020donnguri.jpg


スタッフの休憩に仲間入り☆

ぐりちゃん大人しーく足元でフセをしています。


みんなが何かを飲んでいても

何かを食べていても

おねだりをしないでお利口さん♪

 

これならドッグカフェデビューも夢じゃないねU^ω^U


019donnguri.jpg


クンクン...

初めまして☆ボク、どんですU^ω^U

 

お友達とご挨拶するときは

落ち着いてゆっくりするんだよね☆

興奮しないでちゃんとご挨拶出来たら

たくさんたくさん褒めてあげましょう♪


018donnguri.jpg

「ハウス!!」

 

声の合図でハウスに入ることが目標です☆

今はまだフードで誘導してトレーニング中♪

頑張ってフードなくても入れるようにしようねU^ω^U


017donnguri.jpg


どちらかがぐりちゃんのお尻です☆

どっちかわかるかな??

 

同じコーギー仲間のララちゃんと

一緒にトレーニング♪

気が合うのかすぐに仲良しにU^ω^U

動きもそっくりでした!

 

いろいろな子とお友達になれて楽しいね☆


016donnguri.jpg


緑がよく映えるどんくん☆

凛々しいねU^ω^U

 

緑が多くて夏でも涼しいので

夏のお散歩にはもってこい!!

どんくんのお勧めの場所です♪

 

015donnguri.jpg

このお利口ワンコ2頭は誰でしょう??

 

正解はどんくん、ぐりちゃんです☆

足元でとっても上手にフセをしています。

お利口さんU^ω^U♪

 

みんなのお手本になれちゃうね☆


014donnguri.jpg

すごいすごい!!

 

ぐりちゃんマテも上手に出来ています☆

リード一杯に離れて

ぐるっと一周出来るかな??


後ろを回られることが苦手な様なので

そこを重点的にトレーニングしていこう♪


013donnguri.jpg


お友達を見るとついつい「ワンワン!!」

そんなどんちゃん

お友達がいても気にせず挨拶出来るようにトレーニング中☆

 

まずは上手にすれ違うトレーニング♪

ちゃんとトレーナーに集中して

お友達を気にしていません☆

 

この調子!!

歩いていても出来るようにしていこうねU^ω^U


012donnguri.jpg


ぐりちゃん歯磨きのトレーニング中です☆


仰向け抱っこが上手なぐりちゃん。

ブラシが歯に当たってもリラーックス♪


今度どんくんにも歯磨きの仕方教えてあげてねU^ω^U


011donnguri.jpg


ばっちりカメラ目線のぐりちゃん。

引っ張らないで

ちゃんと横を歩くんだよー♪

まだ5ヶ月ですが、引っ張る力は一人前!!

 

次はアイコンタクトを取りながら

歩くトレーニングもしていこうね☆


010donnguri.jpg


どんちゃんもフセが出来てきました!


後は胸を床につけるだけ☆

長い手足を折り畳むのは大変そう...


でもあと少しだねU^ω^U

頑張ろう♪


009donnguri.jpg


しつけ教室DOGLYでイベントがありました。

セットに使った大きな大きな氷を

カキ氷にして飾ったら...

 

氷大好きぐりちゃんはパクパク!!

山盛りのカキ氷を美味しそうに食べちゃいました♪

たくさん食べて大満足!

お腹壊さないようにねU^ω^U


008donnguri.jpg


今日はパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん

みーーんなが会いにきてくれました!!

 

講習会でフセのトレーニング中。

グリちゃん見事にトレーニングの成果を発揮!!

どんくんもあと少し!!

 

来週もまた成長した姿を見せられるといいね☆


007donnguri.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆

しっかりアイコンタクトを取りながら歩いています!

上手上手!!

 

お利口ワンコに1歩近づけたかな??


006donnguri.jpg


ぐりちゃん、お友達がいても上手にフセが出来ています☆

遊びたくても我慢我慢...

 

この後「OK」の合図で仲良く遊びました♪


005donnguri.jpg


今日もとってもいい天気☆

朝の涼しいうちにお散歩へGO♪

 

公園の草むらを

うさぎさんのようにぴょんぴょん飛び跳ねて大はしゃぎ!!

 

動いたらお腹空いちゃったね...

帰ったらご飯を食べてトレーニングに備えないと☆


004donnguri.jpg


どんちゃんのおともだちです☆

2頭ともお座りばっちり!カメラ目線も完璧!!

 

これからお友達たくさん作りたいね☆

どんな子がいるのかな??


003donnguri.jpg


今日もとってもいい天気☆

どんちゃん、ぐりちゃんもみんなでお散歩に行きました♪

大人数でのお散歩楽しいねU^ω^U

ぐりちゃんもいい笑顔!!

 

またみんなで行こうね☆


002donnguri.jpg


ぐりちゃんの相棒、どんくんです♪

とってもイケメンでしょ!?

 

ぐりちゃんにも負けない食いしん坊です☆

トレーニングもぐりちゃんに負けないように頑張るぞ!


001donnguri.jpg


新しくしつけ教室DOGLYに仲間入り♪

今日はぐりちゃんの紹介です!

 

大きなお耳と可愛いまゆ毛がチャームポイント☆

食いしん坊でとっても甘えん坊のぐりちゃんです!

 

30日間たくさんトレーニングして

いろいろなことが出来るように頑張ろうねU^ω^U


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト