s-merry0426.jpg
刺激がある中でのオイデ♪

何か気になるものがあったり
大好きな物が目の前にあると
どうしてもいつもように指示を聞く事が
難しくなってしまう事ってありますよね><

いきなり大きな刺激からではなく
気づかないくらい小さな刺激から
慣れていけるようトレーニングしていきましょう◎

Merryちゃんは廊下から聞こえた
声に対してとっても気になっているようで
ずっと音のする方を見つめていましたが
スタッフが「Merryちゃんおいでー!!」と
声をかけるとすぐに入ってきてくれました(^_-)-☆

ちょっと遠くからの小さな刺激であれば
気にせずにいられることが分かったので
もっと大きな刺激にもチャレンジしていこうね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト