s-merry0427.jpg
ファインダイニング!

刺激や誘惑があると
途端にご褒美を食べなくなったり
集中力が切れてしまう事ってありますよね><

上手く指示を聞いてくれないと
トレーニングも行いづらいので
刺激に慣れて行ける練習をしました◎

ドッグランに入ってきた
モップを持ったスタッフをじっと見つめる
Merryちゃんにスタッフがいなくなるまで
絶え間なくご褒美を与え続けました☆彡

刺激になるようなものを見ようとしても
大きな声で名前を呼んであげたり褒めたり
よりおいしいご褒美をあげたりしていくと
まだスタッフがいる中でも気にせずに
トレーニングが出来るようになってきました(^^♪

少しずつ慣れていく必要があるので
いきなり大きな刺激にせずに
ゆっくり小さな刺激から慣れていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト