s-merry04291.jpg
オートマチックシットの
練習をしていきました!

「オートマチックシット」とは
飼い主さんが立ち止まった時に
なにも指示を出さなくてもわんちゃんが
自発的にオスワリをするトレーニングの事です。

Merryちゃんはまずは
人が立ち止まるタイミングで
毎回指示を出してオスワリをさせるところから
少しずつレベルアップをしていきました♪

最初はテンションが上がって
スタッフの指示が見えていない
という事もあったMerryちゃんでしたが、
繰り返し練習をしていくと
少しずつ指示に合わせて
座ってくれるように( *´艸`)

その後は毎回座れるようになってきた為、
レベルアップをしてなにも指示を出さずに
チャレンジしてみると、最初はヒントを出したり
座るまでに時間が掛かることもありましたが
少しずつ自発的に座ってくれる場面も
見受けられてきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト