s-merry0430.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジをしました!

わんちゃんは変化が苦手な為、
周りに刺激があればあるほど
指示が通らなくなってしまう事も多いです。

まずは小さな刺激から、
少しずつ練習を積み重ねてあげると
良いかもしれませんね( *´艸`)

Merryちゃんは周りに色々な物が置いてあり、
他のスタッフもいる状況で練習をしていきました!

まず最初はお部屋を自由に探索。
自由に歩き回ってある程度
落ち着いてきたタイミングで練習スタートです♪

最初はそれでも周りやスタッフが気になって
戻ってこれないという事もありましたが、
少しでもこちらへ来てくれたら
大袈裟なくらい褒めてご褒美を与える
という事を繰り返し行っていくと
少しずつ戻ってきてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト