s-merry0505.jpg
アイコンタクトの練習をしました!

アイコンタクトは
様々なトレーニングの基礎となる
とても大切なトレーニングのの1つです。

どんな時でもアイコンタクトが取れるように
普段から様々な状況で練習をしておくと
良いかもしれませんね☆彡

アイコンタクト自体は上手になってきた
Merryちゃんはレベルアップをして
刺激がある中でアイコンタクトを取る
練習にチャレンジしていきました!

今回は隣のお部屋から犬の声や
スタッフの声が聞こえてくる状態で
練習をしていきました。

物音に敏感なMerryちゃんは
最初は隣のお部屋が気になるようで
じっとそちらを見つめたまま固まっていましたが、
一瞬でもこちらの方を見てくれたら
大袈裟なくらい褒める事を繰り返していくと
少しずつ隣りを気にせずにアイコンタクトが
取れるようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト