s-merry0506.jpg
フセをレベルアップをして練習を行いました!

手の指示でのフセが
上手になってきたMerryちゃんは
レベルアップをして手の動きを小さくして
練習をしていきました( *´艸`)

まずはいつものように
上からMerryちゃんの鼻先まで
手を大きく動かして指示を出すとこからスタートし、
徐々に動きを小さくしていきました。

最初は少し手の動きが小さくなると
手についてこようとして
歩き出そうとすることもありましたが、
リードを短く持って進めないようにしながら
繰り返し練習を行っていくと
少しずつ分かってきたみたいです(*'ω'*)

後半には太腿程の高さから
指示を出しても手の動きに合わせて
フセができるようになってきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト