s-merry0418.jpg
「ブーメラン」で発散&
トレーニングをしました!

「ブーメラン」とはハンドタッチの
活用トレーニングの1つです♪

ご褒美を握りこんだグーの手に
わんちゃんが鼻でタッチしてくれたら
手の中のご褒美を遠くに投げてあげる
という事繰り返し行います(#^.^#)

良い発散やオイデの練習にも繋がる為、
雨の日などのお散歩に中々いけない時にも
とても良いかもしれません☆彡

Merryちゃんはまずは近距離から
徐々に距離を伸ばして
練習を行っていきました!

Merryちゃんはこのトレーニングが
気に入った様でとっても楽しそうに
ご褒美を追いかけていました( *´艸`)

まだテンションが上がりすぎたり、
気になるものがあると
戻ってこれなくなることもある為
引き続き練習をしていこうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト