s-merry0419.jpg
足元でフセをしました!

フセはリラックスしやすい姿勢で
吠えにくくなったり飛び出しにくくなることが
あるのでぜひ覚えていきたいですね♪

ドッグカフェや病院の待合室など
落ち着いていて欲しい所でも
大活躍ですのでスムーズに出来るよう
練習していきましょう★

やり方は簡単でリードを短く踏むだけ!

フセの姿勢になったらご褒美をあげて
フセとご褒美が結びつくようにしてくと
よりスムーズになるかもしれませんね♪

Merryちゃんもいざチャレンジ☆彡

最初はイヤイヤする事もありましたが
フセをすると美味しいのがもらえるとわかると
少しずつフセがスムーズに出来るように(^_-)-☆

少しずつ慣れていこうね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト