t-noa1109.jpg
たくさん誘惑がある中で
アイコンタクトの練習をしました!

気になるものがたくさんあると
どうしても指示に集中できなくなって
しまう事もあります><

ドッグランでの呼び戻しや
公園でのトレーニングでも活躍できるように
集中をするきっかけとして
名前を呼んだら必ずこちらを向いてくれるよう
アイコンタクトの練習をしていきましょう♪

ノアちゃんはたくさんのわんちゃんと
一緒にいる中でトレーニングをしましたよ★

遊びたい気持ちが高くなり
最初はなかなか集中することが出来ませんでしたが
ご褒美を使ったり楽しそうに声を掛ける事で
スムーズにアイコンタクトを取れるように
なってきましたよ(^_-)-☆

少しずつ新しいDOGLYにも慣れてきて
トレーニングも上手にできるように
なってきてよかったね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト