t-noa1111.jpg
釣り竿型のおもちゃで
遊んだノアちゃん!

ボールやぬいぐるみなどの
わんちゃんが咥える部分と
人が持つ部分が近いものを使って遊ぶと
テンションが上がった時についつい
飼い主さんの手をおもちゃと一緒に
嚙んでしまうという事は多いですよね。

このおもちゃのような
持ち手とわんちゃんが咥える部分までに
距離があるものを使ってあげると
甘噛み防止に繋がってお勧めです♪

また、距離がある分
人間側があまり動き回らなくても済むため、
わんちゃんよりも先に飼い主さんが疲れちゃう・・・
なんてことも減るかもしれません( *´艸`)


ノアちゃんはスタッフが
おもちゃを動かして見せると
とっても興味津々☆彡

楽しそうに追いかけてくれましたよ(#^^#)














ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト