t-noa1114.jpg
誘惑物の前での
アイコンタクト(許可制)に
チャレンジをしたノアちゃん!

目の前に欲しい物がある時、
わんちゃんがこのように
飼い主さんにアイコンタクトを取って
「行ってもいいですか??」と
許可を取ってくれたらとても助かりますよね(#^.^#)

欲しい物がある時こそ、
アイコンタクトをとってもらえるように
たくさん練習してみましょう★

今回、ノアちゃんの目の前には
大好きなご飯が・・・・!

最初は早く食べたくて
飛びついて行こうとしていましたが、
リードを短く持って飛びつけないようにしながら
何度か繰り返し練習をしていくと
少しずつ分かってきたようです(≧▽≦)

最後はスタッフが少し声を掛けると
すぐにこちらを見てくれるように
なってきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト