t-noa1128.jpg
お友達の近くで
マテの練習をしました。

上手にオスワリがキープできるようになってきたら
更なるレベルアップを目指して誘惑があっても
出来るようにしていきましょう♪

どんな状況でも指示を聞けると
吠えてしまった時の対処も
しやすくなりますので練習していきましょう◎

2m程の距離でトレーニングを
開始したノアちゃん!

スタッフが離れるとすぐにお友達の
近くに行ってしまう事もありましたが
しっかりと声をかけたり指示を大きくすることで
スタッフが離れてもオスワリをキープすることが
出来るようになってきました( *´艸`)

スタッフの顔をしっかりと見ている
集中している写真が撮れました◎

吠えのトレーニングが難しいですが
マテやおいで、ハウス等を上手く活用して
対処していけるようにしていきましょうね(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト