030reonns.jpg

レオンくん今日でしつけ教室DOGLYを卒業です。

 

おトイレ上手になったかな?

ハウスは好きになったかな?

 

おうちでもパパ、ママとトレーニングを続けていってね☆

 

卒業おめでとう!!

また遊びにきてね♪

029reonns.jpg

レオンちゃんちょっぴりブラシが苦手です。

 

ブラシにいいイメージを持ってもらうために

ブラシの上でフードをあげました。

 

すこーし好きになってきたかな?

 

 

おうちでも継続してトレーニングしてね☆

028reonns.jpg

ゆっくり休みながらお散歩。

たまには抱っこでお散歩もいいもんだよね☆

 

レオンくんはバタバタ暴れたりもせず、とってもお利口さん!

 

明日は誰と行こうかな♪

027reonns.jpg

お友達とご挨拶。

 

まだ2回目のしつけ教室DOGLY登園で緊張気味のお友達。

でもレオンくんは優しく接してくれるので

お互い上手に挨拶出来ました☆

 

癒し系ミニピンのレオンくんでした♪

026reonns.jpg

今日は御行の松まで行ってきました。

 

このレオンくんの凛々しい顔!!

かっこいいね☆

 

しつけ教室DOGLYの近辺には色々な神社やお寺がたくさん!

今度巡ってみようかな♪

025reonns.jpg

レオンくんのおトイレ状況報告☆

 

広いお部屋にシートをいっぱい敷いてチャレンジ!

お水を飲んでいるシーンですが

このあと上手にできたんですよ☆

 

しっかり定着させようね♪

024reonns.jpg

駅前までお散歩☆

 

人がいっぱいだね!

以前は少し苦手だった人混みも

最近は慣れてきたようです。

 

レオンくんも成長しているんだね♪

023reonns.jpg

同じホーム仲間でミニピン仲間☆

始めましてのご挨拶♪

 

上手に挨拶出来ました☆

先輩として色々教えてあげてね!

022reonns.jpg

お気に入りの公園で☆

 

この木がいつも気になる様子。

ずーーーーっとクンクン匂いを嗅いでいます。

 

今日は誰がこの公園に来たのかな?

チェックチェック!!

 

誰か知っている子の匂いはしたかな?

021reonnss.jpg

レオンくんのおトイレ状況報告!

 

この広さのおトイレでも安定して出来てきました☆

すごいすごい!!

 

そろそろ次のステップに移ろうかな!?

 

頑張れレオンくん!!

020reonns.jpg

ポカポカ陽気になってきましたね☆

 

寒がりなミニピン達も

だんだんお外に行くのが楽しみになってきたかな?

 

レオンくんはお外が大好き!

毎日楽しそうです♪

 

明日はどこへ行こうかな?

019reonns.jpg

自分より大きなお友達はちょっぴり苦手...

 

でもサークル越しなら大丈夫!!

遠くから匂いをクンクン...

 

少しずつ近づくことが出来ました☆

ワンワンすることも無く、お利口さんでした♪

018reonns.jpg

今日はお友達と駅までお散歩。

初めてのお友達とだったので、ちょっぴり緊張気味...

 

でも挨拶もしっかり出来てすぐに仲良くなりました☆

 

どんどんお友達が増えていくね♪

017reonns.jpg

お友達とご挨拶☆

 

大きなお友達だけど

とっても穏やかな子なのでちゃんと挨拶が出来ました。

 

お互いに挨拶だけで満足♪

またお友達が増えたね☆

016reonns.jpg

今日のお散歩はお友達と一緒に行きました☆

 

一人のお散歩もいいけれど

お友達と一緒も楽しいね♪

 

明日は誰と行こうかな??

015reonns.jpg

レオンくんのおトイレ状況報告!!

 

ステップUPしてレベルを上げました。

だんだん難しくなってきたけれど

上手におトイレ出来ていますね☆

 

この調子で頑張ろう!!

014reonns.jpg

引っ張り防止の道具を付けてお散歩に行きました。

 

レオンくんとっても上手に歩いていますよ♪

 

寒いので暖かい洋服も着てバッチリ防寒!!

 

早く暖かくなるといいね☆

013reonns.jpg

お友達と一緒に☆

 

初めて会ったお友達ですが、

レオンくんは上手に挨拶出来ました!

 

緊張気味のお友達も安心してくれたようです☆

 

良かったね♪

012reonns.jpg

レオンくんのお散歩のシーンです。

 

だんだんと横にいる時間が増えてきたかな??

それでもテンションがあがてくると

どんどん先へ行ってしまうレオンくん。

 

ツイテのトレーニングをたくさんしようね♪

011reonns.jpg

フセのトレーニングシーンです。

 

足の下を潜らなくてもフセの形が出来るようになってきました☆

 

まだまだ確実ではないけれど

練習を積んで確実に出来るようにしていこうね♪

010reonns.jpg

レオンくんのおトイレ状況報告☆

 

少しエリアが広がりました!

まだまだトイレシートの枚数は多いけれど

少しづつシートの範囲も狭くして行けたらいいね♪

 

頑張ろう!!

009reonns.jpg

暖かい日になりました!

絶好のお散歩日和♪

 

外でのトレーニングもとっても気持ちよく出来ました☆

 

春の訪れが待ち遠しいレオンくん♪

青空をバックに記念写真を撮りました☆

008reonns.jpg

フセのトレーニングシーンです。

 

なかなかレオンくんは形が作れないので

まずは足の下を潜って形作り!!

 

かっこよく決まってるでしょ??

 

よし!

次は足の下を潜らなくても出来るように頑張ろう☆

007reonns.jpg

お散歩中にご挨拶♪

 

「可愛いねー」

の声についつい反応ちゃうレオンくん☆

 

ちょっぴりシャイなレオンくん。

ドキドキしながら匂いをクンクン☆

 

頑張って挨拶出来ました!

006reonns.jpg

レオンくんとお友達☆

 

まずは挨拶から♪

クンクン匂いを嗅がれても怒りません☆

 

しつけ教室DOGLYに来て1週間。

たくさんお友達出来たかな??

005reonns.jpg

レオンくんはお外でのお座りがしっかり出来るようにトレーニング中!!

 

うーん...

もう少しでお尻がつきそうなのになぁ...

 

惜しい!!

 

きっと出来るようになるよ!

頑張って練習しようね☆

004reonns.jpg

ただ今ハンドタッチのトレーニング中☆

 

これからいろいろなことを覚えて行くのに基本になります!

しっかりトレーニングしないとね♪

 

たくさんのお友達

たくさんの人

いろいろな誘惑がたくさんあってなかなか集中出来ないけれど

少しずつ誘惑に勝てるようにしていこうね☆

003reonns.jpg

凛々しいお顔のレオンくん☆

 

今日はお散歩で三平堂に寄り道♪

 

レオンくんはお外でのお座りが苦手かな?

練習していこうね!

002reonns.jpg

珍しく雪が降ったので

お外に探検しに行きました☆

 

レオンくんは雪に興味深々!!

冷たくないのー!?

 

なんだかウキウキしていたレオンくんでした♪

001reonns.jpg

しつけ教室DOGLYに新しい仲間が増えました!!

 

食いしん坊で寂しがりやのレオンくん☆

目標はおトイレが上手に出来るようになること!

 

これから30日間よろしくね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト