030Shelly.jpg

今日で!Shellyくん、卒業です!!

★おめでとぅーーーー★

30日間、がんばりました☆

トイレトレーニング、外に慣れる、音に慣れる、人になれる、犬に慣れる・・・

 

まだまだ勉強は続きます☆

おうちに帰っても、ママと一緒にお利口さんわんこを目指してね♪

029Shelly.jpg

誘惑がある中でのマテ!しつけトレーニング!!

Shellyくんの前には、フードがあるけど・・・

プルプルしながら我慢してます(笑)

 

アイコンタクトができたら、よしっ!で許可します。

もう何度もやってるので、

とても早くなりました!

ママと、おうちでも練習してみてね☆

028Shelly.jpg

バックトレーニング!!


中に入って、チャックを閉めても平気になったので、

外で入れるようにしつけトレーニングしました?☆

 

どうやら、バックが大好きになってくれたみたいです♪

027Shelly.jpg

同じくホームスティ中のチェロくん(マルチーズ)と一緒に、

日暮里駅周辺の名所巡りをしました☆

 

雑貨屋さんの前での1枚です。

ふたりとも、外でのマテはまだまだ特訓が必要だ!!

026Shelly.jpg

バック慣れのしつけトレーニング!!

ママが買ってくれたキャリーバックにも上手に入れるようにならなきゃね♪

 

バックの上から入るよりも、下から入るほうが好きみたい^^

 

次は、入口のチャックを閉めれるかな!!

025Shelly.jpg

近くの公園まで運動しにきました!


お空がきれいなので、記念撮影★

Shellyくんは、卒業まであと1週間!!

 

トレーニングもどんどんステップアップしていこう!!

024Shelly.jpg

マテのしつけトレーニング!!


すぐに動いてしまっていたShellyくんですが、

今では我慢できる時間も延びました☆


誘惑がないところでは(笑)

 

人が動いてもジッとしていられるようになろう!

まだまだマテのトレーニング、がんばろうね!!

023Shelly.jpg

階段を降りるのがまだ苦手なShellyくん。


階段慣れのしつけトレーニング!!

2,3段ならぴょんってできるけど、写真のように何段もあると...

見ただけで降参状態(笑)

 

最初は、できるところから降りましょう!!

明日は、1段多く、あさってはもう1段多く降りれるといいな☆

022Shelly.jpg

誘惑がある中でのアイコンタクトのしつけトレーニング!!

目の前の食器の中にはフードが・・・!!

 

回数を重ねると、アイコンタクトも早く出来るようになります☆

フードの誘惑に負けるな!Shelly!!

021Shelly.jpg

みんなでパピートレーニング!


足場や物に慣れるしつけですっ。

昨日、ママと一緒に頑張ったから、もうへっちゃらだもんねぇ?♪

 

お友達と遊びながら、楽しくしつけが出来ました^^

またみんなでやろうねっ!!

020Shelly.jpg

ママと一緒にいろんな慣れのトレーニングですっ!

ボコボコ板の上、網の上を歩いたり、

傘、ヘルメットなどみたことない物にならしたり。

パピーにはかかせませんっ!!

 

傘に逃げ腰のShellyくんだけど、1-2分後にはへっちゃらになりました☆

でも、油断大敵。

次は別の傘でも試してみよう!

019Shelly.jpg

ツメきりのしつけトレーニング!!

Shellyくんは元気すぎるので、台の上でリードを固定するとgoodです!

最初は、ツメを切らずにツメきりの道具慣れから☆

 

いっぱい褒めながら

あせらずにゆっくり慣らしてあげましょう!

 

Shellyくん、お行儀よくしていられましたぁ!

「なんだか、褒めてくれるぞう。ちょっと我慢してればいいのかな」

なんて思ってるのかも^^

018Shelly.jpg

Shellyくんの苦手なマテのしつけトレーニング!!

待てずに動いちゃった瞬間をパシャリ。

 

まずは、

マテ!からOK!(解放)までを短い時間で何回も行いましょう!

動いちゃったら、すぐにその場で、やり直しさせましょう!

 

Shellyくん、卒業までに待ての特訓だぁ★

017shelly.jpg

トイレのしつけトレーニング報告!!

只今、食器を利用してこのようにセッティングしています!

 

Shellyくんは、一目散にトイレトレーにかけつけて上手におしっこ☆

トイレのしつけのポイントは・・・

成功させるよう工夫(セッティング)してあげることと、

上手に出来たときには、大げさに褒めてあげること♪

 

これで成功が続いたら、次へステップアップだぁ!!ファイツッ!!

016shelly.jpg

スクールで、マテのしつけ!!

まだそんなに長くは待てません。

 

まずは、短い時間(数秒)ですぐOK!を出してあげましょう。

1、2、3......OK!!

次は、1歩離れる間マテるようになろう!

015shelly.jpg

公園で、横について歩くしつけトレーニング!!

周りに人も犬もいて誘惑が多いけど、集中してるShellyくん!

自分からアイコンタクトもとれるようになりました!

 

おうちの中でも、お外でもお利巧にできるように、しつけを進めていきましょう★

 

014shelly.jpg

ママと一緒に歯磨きトレーニング!!

お利口さんなShellyくんですっ♪

 

ママが、レバー味ペーストをブラシにつけて、

syellyくんがおいしそうにペロペロ^^

かじらずに上手にできましたぁ!!

 

おうちでも、できちゃうねっ☆

013shelly.jpg

しつけ教室DOGLYより徒歩10分くらい歩いて、

日暮里駅に到着☆

ホームスティ中のクッキーちゃんと、オスワリ・マテ!

 

人が多い中でも、shellyくんは集中力発揮ですっ!!

012shelly.jpg

ホームスティ仲間のパオくん(シェルティ)と、かけっこ!!

公園にお散歩に来たら、よく運動!

 

体は小さくてもパワフルさは負けてないぞぅ!^^

大きい子にも遊びにさそって仲良しになっちゃう、勇敢なShellyくんなんです☆

011shelly.jpg

ハウスのしつけトレーニングの様子です!!

手の指示でスルッと入るようになりました^^

この一生懸命な後姿が可愛いでしょっ♪

 

次回は、「ハウス!」っていう声かけでもハウスできるようにだね!!

010shelly.jpg

日本ドッグトレーナー学院のスクールの授業で大活躍vv

ヒールポジションという、人の左側につくしつけの特訓シーン!


オスワリも上手だし、横にピッタリつけれたぞぅ!

やったね☆☆

誰がやってもできるようになろう!

009shelly.jpg

お友達ができましたぁ☆☆

ショートスティでDOGLYを利用されているミニピンのこげくんと、

ようちえんに通い始めたJラッセルのリリィちゃんです。

 

元気いっぱいのshellyくんですが、上手に遊べたね♪

まだまだ、お友達募集中ですっ!!

008shelly.jpg

「おいで」のトレーニング!!

呼んだら真っ先にとんできてくれる子を目指そう!!

「Shelly、おいでー♪」楽しそうに呼ぶのがコツです^^

007shelly.jpg

ママと一緒にパピークラスに参加したょ!!

ママが座ってお話をきいてるときは、大人しく待っていようね☆

覚えたてのフセも披露しちゃいましたっ^^

006shelly.jpg

しつけ教室DOGLYに来て、1週間です。

ママと久しぶりの再会です☆

嬉しぃ嬉しぃっ!

とびすぎなくらい、からだで表現しちゃうShellyくん。

005shelly.jpg

トイレトレーニング報告!!

このぐらいの狭いサークルで、成功率安定中vv

明日は、スペースを広げてレベルUPだぁ!!!

004shelly.jpg

お外も、大分慣れてきたね。

お散歩コースも、徐々に人通りが多い所に変えてます^^

今日は、初めての?自販機。

ガチャンて音にびっくり!!

いろんな音・においも体験していこう☆

003shelly.jpg

お外で歩行トレーニング!

いろんなものに興味深々のShelly君^^

横について歩くしつけ、少しずつやっていこう!

002shelly予定.jpg

しつけ教室DOGLYの

たくさんのお友達にご挨拶☆☆ まずはサークル越しから。

こんど、僕と遊んでね!!

001shelly.jpg

しつけ教室DOGLYへようこそ!!!

ミニピンのShellyくん、4ヶ月ですっ>。<

好奇心旺盛でわんぱくさんなんだって^^

今日から、ママと離れてしつけのお勉強☆

トイレ、社会化、お留守番、お散歩・・・30日間のトレーニング、スタート!!

DOGLYのスタッフと、わんちゃんたちと一緒に

いろんな経験をいっぱいしよう!がんばるぞぅ!!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト