m-reinbo0429.jpg
引っ張り防止用ハーネス着用で
人通りが少ない時間帯に
お散歩に行ってみました!

お散歩トレーニングを行う時に
いきなり車や人がたくさん通る様な
刺激が多い所からスタートすると
失敗してしまう原因になる事も。

まずは刺激が少ない所から
少しずつレベルアップをしてあげると
成功率も上がりやすくなりつつ
わんちゃんの自信にも繋がって
GOODなんですよ(*^▽^*)

レインボーちゃんも
室内でたっぷり発散後、
まずは朝早めの時間帯で
刺激が少ないタイミングで
練習をしてみました☆彡

最初はそれでもちょっぴり興奮して
リードが張りそうになる事もありましたが、
何度も繰り返し練習をしていくと・・・。

少しずつリードがたるんだ状態でも
落ち着いて吠えることなく
歩く事ができてきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト