m-reinbo0430.jpg
信号待ちでのオスワリマテに
チャレンジしたレインボーちゃん!

お散歩中に信号を待っている際、
わんちゃんが足元でウロウロと
歩き回っていたら自転車や通行人の方と
ぶつかってしまう可能性もあり、危ないですね。

そのような危険を回避する為にも
普段から信号待ちの際は
壁際に寄ってオスワリマテで
待っていられるように
練習をしておくとGOODです★

レインボーちゃんも
お散歩中の信号待ちの場面で
早速練習をしてみました(*^-^*)

最初は周りの刺激が気になって
途中で立ちあがってしまいそうになる事もありましたが、
何度か練習をしていくと少しずつ
スタッフに集中してオスワリを
キープしていられるようになってきましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト