m-reinbo0501-.jpg
ようちえん生のノエルちゃんと
一緒にフセのトレーニングをしました!

他のわんちゃんが近くにいると
警戒や興奮、遊びたくてなどの
様々な理由で吠えてしまったり、
気になって仕方なくなってしまう
という事は多いですよね。

レインボーちゃんの場合は
「わんちゃんが現れた」という刺激に対しての
驚きや「遊びたい」という気持ちが
混ざりあって吠えやすくなっている様子><

ノエルちゃんがお部屋に登場した時も
最初は驚いて吠えそうになりましたが、
すぐにスタッフ側に集中を向けさせると
切り替えて吠えずにいられましたよ(*^▽^*)

最後は自分よりも大きな
ノエルちゃんが近くにいても
吠えそうになる様子もなく、
しっかりとフセをキープすることが
できていてお利口さんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト