s-ken0225.jpg
上野公園にお散歩に行きました!

人混みの中はわんちゃんにとって
とても大きい刺激です(+_+)

子犬の時期に人通りの多い場所に
慣れておくと、将来ワンちゃんと一緒の
イベントや観光地のお散歩も
楽しめるのではないでしょうか♪

ケンちゃんは人が多くなってくると
周りが気になって少し立ち止まったり、
引っ張ったりすることがありました。

しかし、このような時に
わんちゃん側のペースに合わせて
人が動き続けてしまうと危険ですし、
スムーズに歩きにくくなる
癖がつくこともあるため、
ケンちゃんに合わせず
気にせず進んでいくようにすると
ちゃんとついてきてくれました◎





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト