s-ken0216.jpg

「ハンドタッチ」の練習をしました!

「ハンドタッチ」とはご褒美を握り込んだ
グーの手に、わんちゃんが
鼻でタッチをしてくれたら
手を開いてご褒美を与えるという
基礎トレーニングです。

今後の様々なトレーニングに繋がる
大切な動きなため、今のうちから
たくさん練習しておきましょう☆彡

ケンちゃんは手にじゃれついたり、
他に気が逸れてどこかに行ってしまったりと
集中できない様子でしたが、
少しでもスタッフの方へ戻ってきた時には
大袈裟なくらい褒めてご褒美を与えることを
何度か行っていると・・・・

少しずつ分かってきたようで
スムーズに鼻タッチをしてくれるように
なってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト