s-ken0223.jpg

ドライヤー慣れの練習をしました!

ドライヤーはシャンプー後や
雨でぬれてしまった時などに
わんちゃんに使用するため、
慣らしておくと良いですね♪

大きな音や風、動きや見た目等で
ドライヤーが苦手という子は多いため
いきなり通常通り使うのではなく、
まずは電源OFFのドライヤーを床に置いて
見た目に慣らす→電源OFFの状態でドライヤーを動かす
→電源ONにして音に慣らす
といったように、段階を踏んであげると◎

ケンちゃんもまずは
電源OFFのドライヤーを床に置いて
物自体に慣れる練習からスタート!

少し怖いようで腰が引けていましたが
恐る恐る近付き、においを嗅いで
確認することができました(#^^#)

後半には電源OFFで
動かしてみても怖がらずに
いられるようになってきましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト