s-ken0226.jpg
金網の上を歩けました!

様々な足の裏の感覚に慣れるトレーニングを
「足場慣れ」と言います。

お散歩中にマンホールや金網などを
避けて歩くわんちゃんを見たことがありませんか?
金属の感触に慣れてなく、
苦手に感じている子なのかもしれません(`・ω・´)

歩けない足場が増えると
お散歩がスムーズに出来なかったり、
初めての場所で動けないなんてことも!
子犬の頃に色々な足場に挑戦してみると
将来歩ける場所が増えて
お散歩がより楽しくなるのではないでしょうか♪

元気いっぱいに
お散歩していたケンちゃんですが、
公園にあった金属の網に
少し躊躇した様子を見せました。

ハンドタッチでこちらに誘導すると
腰が引けながらも
金網の上を歩くことが出来ました!(^^)!
何度か繰り返すと
躊躇なく歩けることが増えてきました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト