s-ken0302.jpg
「ハウス」のトレーニングをしました!

クレートは普段から慣らしておくと
いざという時に役に立ちます♪

例えば病院や旅行に行くとき。
慣れない環境に行くときに
わんちゃんにはストレスがかかりやすく、
体調不良の原因となります(>_<)

そんなときに「安心できる部屋」があると
わんちゃんのストレスを
軽減させてあげることができます(*'▽')

遠隔で指示した自分から入れるくらい
クレートのことを好きになってもらいたいですね◎

ケンちゃんは普段からクレートを使用しているので
「ハウス」が大好きなんです(#^.^#)
指示をすると一直線に
クレートの中に入っていってくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト