s-ken0304.jpg
お外でもオスワリ出来ました!

わんちゃんは環境の変化に弱い生き物です。
お家の中でいつも出来ることでも
お外に行くとよく分からなくなり
できなくなってしまうことがあります。

環境が変わってわんちゃんが
戸惑ってるときは難易度を下げて
簡単なことからトレーニングしてみましょう♪

ケンちゃんは公園に行くと
指での指示のオスワリが難しい様子でした。
ハンドタッチは出来たので
それを利用して誘導のオスワリ!

上手にオスワリしてくれました◎
何度もするとオスワリの姿勢になるまでの
時間が短くなってきましたよ。
お外でもトレーニング頑張りました(*^^)v


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト