s-ken0309.jpg
子どもがいて刺激の多い公園で
トレーニング出来ました!

子どもは急に大声を出したり
走り回ったりと、わんちゃんにとって
とても大きな刺激・誘惑になりやすいです。

子どもがいても気にせずに
飼い主さんの指示を聞けるようになるために
まずはわんちゃんが吠えたり、逃げたりしない程度
子どもから離れた場所で過ごして
少しづつ慣れていくのが良いですよ!(^^)!

お散歩中公園に行くと
子供たちが遊具で遊んでいました!
ケンちゃんは少し気になるようで
じっと見つめていました。

そんな時は、吠える前に名前を呼んで
こちらに注意を引きます!
アイコンタクト出来たら、
ハンドタッチの手を見せて
こちらに来てもらいました(*'▽')

その後は続けてハンドタッチや
オスワリなどの指示を立て続けにすると
子供たちを気にすることなく
こちらに注目しつづけていられました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト