s-ken0310.jpg
工事中の音も気にせずに歩けました!

何か気になることがあるときでも、
アイコンタクトが出来ると
気になる物から注意を逸らすことが出来ます!"

気になる刺激の大きさによって
難易度が高くなるのですが、
名前でアイコンタクトできなくても、
音を鳴らしたりご褒美で誘導したりして
成功できるようにチャレンジ!

様々な場面でアイコンタクトを成功させて
熟練を上げていきましょう(^^)/

近くの公園までの道に
大きい音で工事している場所がありました(´・ω・`)

ケンちゃんは少し手前で
立ち止まり様子を伺っていましたよ。
その時に名前を呼んで口で音を鳴らすと
アイコンタクトしてくれました(*^▽^*)
その後は少し緊張が和らいだのか
工事の横を歩いて通ることが出来ました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト