s-ken0312.jpg
スタッフの足をジャンプ!出来ました

トレーニングは生活に役立つ他に
一緒に楽しい事をして
わんちゃんと飼い主さんとの絆を深める
コミュニケーションの一つになります(^^)/

トレーニングに慣れてきたケンちゃんは
ハンドタッチの手を追うのもお手の物!
「足」という障害物を作ってみると
ハンドタッチの手を追って
上手にジャンプしてくれました( *´艸`)

右から左へ、左から右へと
何度も練習していくと
ケンちゃんもノリノリになって
指示しなくても自ら足を
飛び越えてくれるようになりましたよ☆

その後は足の下を潜ったり
両足を越えたり集中して
ハンドタッチの手についてきてくれました(*'∀')

とっても楽しくトレーニングが出来ました◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト