s-ken230509.jpg
お外でもヒールポジションにつけました♪

わんちゃんにとって外には
沢山の刺激や誘惑があります。
そのすべてが気になってしまうと
引っ張りや吠えの原因になることが!

お散歩中は飼い主さんに
意識が向けていられると良いですね(*^^)v
そのためにも普段から横について歩く練習や
ヒールポジションで信号待ちをする練習をしてみましょう☆

ケンちゃんは以前から練習していた
ヒールポジションをお外で挑戦!
信号待ちで立ち止まると
周りの人や車が気になる様子でしたが
刺激の多い外でもご褒美での誘導で
ヒールポジションにお座りすることが出来ました(*'▽')
その後も続けてご褒美を与えると
人に集中していてくれました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト