s-ken230513.jpg
ヘッドカラーを着けてみました!

ヘッドカラーとは、
ワンちゃんの口周りにつける道具のことで
お散歩中の引っ張りや吠えを抑える
トレーニングの手助けをしてくれます!

一見口輪のようにも見えますが、全く違う道具です(^^)/
着けたままご褒美も食べられますし、
オモチャも加えられるほど口を開くことが出来ます◎

敏感な口周りに着けるということで
始めは気になってしまうわんちゃんが多いですが
ご褒美を使いながら徐々に慣れていきますよ♪

ケンちゃんは始めてのヘッドカラーですが、
ご褒美を食べながら
すんなりと着用することが出来ました!

ジッとしていると
手で口周りを触り
気にする様子がありましたが
着用中は美味しいご褒美を続けてあげて
良いイメージをつけていくと
段々と気にする素振りが少なくなってきました(*'∀')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト