s-ken230515.jpg
いつもと違う人とトレーニングしました!

わんちゃんは人のことを良く見ていて、
小さな変化にも敏感な生き物です。
いつもと違う人だと
手の動かし方や声掛けのタイミングの違いで
いつも出来ることが出来なくなってしますことも"(-""-)"

誰とでもトレーニングできると
どこかに預けるときにも安心できるので
色々な人とトレーニングしてみると良いですよ!

初めましての人にリードを持ってもらうと
ケンちゃんはあちこち気になっていましたが
人好きなこともあり、緊張せずにいられました◎
流石ケンちゃんですね(*^^)v

あっちこっちが気になる様子もありましたが
しゃがんでご褒美を出すと
集中して食べることが出来ました!

その後はオスワリやフセ、
ハウスなどのトレーニングを楽しんでいましたよ♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト