s-maro0730.jpg
ドッグランでオイデの練習をしました!

場所の変化に敏感なようで
いつもと違う場所で「おいで!!」と呼ぶと
周りの匂いや刺激の方が気になって
中々戻ってこれない事が多いまろちゃんは
どんな時にでも戻ってこれるように
練習をしていきました☆彡

今回はドッグランでのオイデにチャレンジです!
最初はいつものお部屋で練習している時のように
「おいで!」とグーの手を見せながら
声を掛けても、臭い嗅ぎに夢中で全く
戻ってこれなかったまろちゃん。

そこでまずは、グーの手を
まろちゃんの鼻先まで迎えに行って
一緒にバックしていくところから
練習をしていくと徐々にですが、
スタッフの元まで戻ってきてくれる
様子も見受けられてきましたよ( *´艸`)

頑張りました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト