s-maro08144.jpg
お友達と交流をして気分転換♪

わんちゃんはストレスが溜まれば溜まるほど
甘噛みや吠え、いたずら、興奮などの
様々な困ってしまう行動が
増えやすくなります(+_+)

そのような行動を少しでも減らして
飼い主さんとわんちゃんが
互いに落ち着いて過ごせるようにするためにも
日頃から適度な運動や気分転換を
行ってあげるとよいですね◎

まろちゃんはトレーニング後、
気分転換と発散を兼ねて
お友達がたくさん出ているサークルへ!

最近では自分から
他のわんちゃんに対して
遊びに誘いにいくような様子も
見られてきたまろちゃんは
今回もプレイバウの体勢で
「遊ぼうよ♪」と誘っていましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト