i-tora230403.jpg
クレートから飛び出さずにいられました!

クレートの扉を開けると
わんちゃんが勢いよく飛び出してしまう!
なんてことはよくあるのではないでしょうか(+_+)

外出先でそれをしてしまうと
逸走してわんちゃんの事故に繋がる恐れが!
クレートの扉を開けても
飼い主さんの指示があるまでは
なかで待てる様にしておくと良いですよ♪

トラちゃんも
扉を開けると尻尾をフリフリ
出てきてくれるのですが
飛び出す癖がつかないように
そこで迎え入れるのはグッと我慢!

勝手に出てきそうになったら
一度扉を閉めます。
何度も扉をパタパタ開け閉めすると
次第にクレートの中で
待っていてくれるようになりました(^^)/

これが習慣化できるように
練習続けていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト