i-tora230411.jpg
走ってくる自転車に吠えずにいられました!

お散歩中に気になる物があって
吠えてしまう子は多いですよね"(-""-)"
吠えを予防するために
気になる物を飼い主さんが先に見つけて
吠える前に注意を逸らしてあげる方法があります!

段々とスタッフとのお散歩にも
慣れてきたトラちゃんは、
通行人や自転車への警戒が
見られるようになってきました(`・ω・´)

お散歩中に自転車が前から走ってきたときに
まだかなり遠くにいる時点で
トラちゃんに声を掛けましたよ。
お座りを指示してその姿勢のまま
ご褒美をあげ続けます!

するとトラちゃんはスタッフに注目したまま、
自転車に吠えずにすれ違うことが出来ました(/・ω・)/
これからも練習を続けていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト