i-tora230412.jpg
今日はとってもいい天気だったので、
公園に行ってたくさん走って遊びました(*'▽')

日が出ているうちにお散歩に行くことで、
わんちゃんの精神的にも
良い効果をもたらしてくれます!

日光を浴びることで
セロトニン(幸せホルモン)の働きが活発になり、
不安な気持ちを緩和させてあげられます♪
吠えや噛みといった多くの問題行動は不安から来るものであり、
これを緩和させることによって
問題行動を未然に防ぐこともできます。

さらに開放的な場所でたくさん走り回ることは
トラちゃんにとっても良いストレス発散になります。

こんなにも笑顔で楽しそうに走ってくれたら、
こちらの気持ちまで明るくなりますね(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト