i-tora230417.jpg
シャンプーとトリミングを頑張りました?

シャンプーはわんちゃんには
定期的に必要なお手入れですが、
全身を触ったり、
ドライヤーの大きな音のなかでじっとしていたりと
実は難易度の高いことでもあるんです(+_+)

普段からボディケアや
音慣れの練習をして
トリミングがわんちゃんの
負担にならないようにできると良いですね♪

トラちゃんは
体を触ることを嫌がることなく
お利口だったようです!
お写真はドライヤー中ですが
濡れていると毛のクルクルがお髭みたいですね(*^^*)

トリミング中は
窓から見える人に警戒する事がありましたが、
気を逸らしてあげると
落ち着くことが出来ました。

まあるくカットもして
さらに可愛いトラちゃんになりました(^^♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト