s-ken230522.jpg
特別なご褒美を使って
アイコンタクトの練習をしました!

普段わんちゃんが食べている
ドライフードをご褒美にすると、
カロリーを気にすることなく
沢山与えて褒めれられます♪

ただし、刺激や誘惑が大きい場所で
わんちゃんに集中してもらいたい時は
いつもと違うご褒美を使うと上手くいくことが!
成功体験を増やしてより効率的に
トレーニングすることが出来ますよ☆彡

アイコンタクトは歩きながら行うと
難易度が上がります!
ケンちゃんも廊下を歩きだすと、
お散歩を予感することもあり
始めはなかなかアイコンタクトすることが出来ませんでした。

しかし今までも練習を積み重ねてきたため、
その行動自体は学習済み!
美味しいご褒美を使うと一気に集中して
アイコンタクトできるようになりました(^_-)-☆

様々な状況で練習をしていって
お散歩中の誘惑や刺激がある状況でも
アイコンタクトできるように頑張ろう(/・ω・)/



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト