m-beku0307.jpg
オスワリマテの
トレーニングをしたベクちゃん!

普段から動きのあるトレーニングと
このようなじっとするトレーニングを
メリハリをつけて練習しておくと
興奮時などにもオンとオフが
切り替えやすくなるかもしれませんね♪

ベクちゃんは目の前でのマテは
上手に出来るため、レベルアップをして
リード1本分程離れた状態でチャレンジ!

離れれば離れるほど、
難易度が上がっていくこのトレーニングですが・・・。

ベクちゃんも最初は
スタッフについてこようとすることもありましたが、
まずは1歩離れるところから、
少しずつステップアップして練習すると
最期には1本分離れても
しっかりとオスワリキープできましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト